アンバランス日記

趣味について何か書くブログ

次の目標は

みなさんこんにちは。

久しぶりの投稿になります。

 

今回は自分自身がやってみたい、新たな挑戦のことを書きたくなりました。

 

まずは3年ほど前に遡りますが、こんなブログを書いて自分の挑戦・決意を言葉にしました。

koropen.hatenablog.com

 

ざっくり言うと、キックボクシングの試合に出て勝ちたい、という内容です。

この時は、Aqours がテレビアニメ2期および3rdライブツアーで行ったパフォーマンス、とりわけMIRACLE WAVEという楽曲に対する挑戦の姿に心を打たれました。そこで自分も何かをやってみたいと思い、挑戦を決意しました。

 

そして結果的に挑戦は成功し、夢を叶えることができました。やったね。

koropen.hatenablog.com

 

成功したときは自分に自信を持つことができたのですが、次の挑戦をする機会を掴めず掴まずの日々が続き、だんだんと自分に自信がなくなってきました。

一度成功しただけなのにこのままでいいのか、何か次の機会はないか、と。

 

そんな時に次の機会がやってきました。

自分は空手団体にも所属しているのですが、そこで今年の9月に全日本大会が開催されるという知らせが来たのです。

 

次の挑戦内容は、この大会に出場して勝ち進むこと、です。

今度は空手です。

とにかく対戦相手をパンチとかキックとかで倒せばOKの簡単なルールです。

 

ただし、世界や日本の情勢を考えると、本当に予定通り開催されるのかは全くわかりません。

延期や中止になる可能性だって大いにあります。

 

それでも、開催されることを前提に、体力作りや練習をして少しずつ強くなっていきたいと思います。

一歩一歩進んでいけばきっと…

 

 ~~~

 

話は変わりますが、本日は僕の好きなコンテンツのイベントが開催されます。それは

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~

 

おそらく、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のテレビアニメのストーリーを軸にした内容がライブに盛り込まれることでしょう。

 

自分はこのテレビアニメからたくさんのことを受け取ったのですが、特に大きなものをくれたお話は、天王寺璃奈ちゃんにスポットが当てられた第6話「笑顔のカタチ(,,>▽<,,)」でした。

 

苦手なことがあっても逃げずに立ち向かっていき、一度は心が折れても大切な仲間と接することで得た気づきを武器に変え、どんどん成長する璃奈ちゃんの姿は涙なしには見られませんでした。

 

その挑戦する姿を見て、自分が3年前に感じた「自分も挑戦してみたい」という気持ちが今再び湧いてきています。

 

理想へ届かなくても

一歩 踏み出してみようカナ…

「ツナガルコネクト」より

 

また、アニメには直接関係がなくても、同じ好きを通じて知り合った人達がたくさんいます。

自分の知らない新しい技を教えてくれる仲間

落ち込んでいるときに励ましてくれる仲間

それぞれの挑戦の道を進んでいる仲間

 色々な人達から刺激を貰ったことも今回の挑戦の糧になっているはずです。

 

どこまでやれるかはわからないけれど、やってみたい。

本日のライブ後、その気持ちが今よりも更に大きくなっていると確信しています。