アンバランス日記

趣味について何か書くブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

自己紹介のようなもの

初めて自分のブログを立ち上げてから早いもので4か月半くらい経ちます。自己紹介というものは最初に書くことが多いと思うのですが、いろいろな人と出逢ってきたり、あるいはこれから出逢う人もいることを考えた時に書いてみようかなという気持ちになりました…

P.S.の向こう側歌詞妄想歴

今日は9月29日、私にとって特別な日です。1年前の今日、初めてAqoursのライブに参加し、そこで大好きなP.S.の向こう側という曲を聴くことができました。 この曲についてはいろいろな方が歌詞考察をされているので今更私が書くこともないでしょう。ただ、この…

3rdライブツアーを終えて

あっという間に過ぎてしまったAqoursの3rdライブツアーですが、少しだけ書きたいことがあるのでお付き合い願います。 ※タイトルに「3rdライブツアー」と書いていますが、ライブ中の楽曲については触れていません。ご了承ください。

運命を感じた曲 -3度目の正直-

みなさんこんにちは。今回は去年の思い出話について記事を書きます。すっごく今更ですが。 遡ること1年近く、2017年8月から9月にかけて「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」が開催され、私にとって忘れられない素晴ら…

足りないって気分悔しかったんだ

みなさま初めまして。ころぺんと申します。定期的な更新は予定していませんが、このブログでは自分の好きなことについて書いていきたいと思います。よろしくお願いします。初回のテーマは、ラブライブ!のライブについてです。 今年の6月9日(土)、10日(日)に…