アンバランス日記

趣味について何か書くブログ

次の目標は

みなさんこんにちは。 久しぶりの投稿になります。 今回は自分自身がやってみたい、新たな挑戦のことを書きたくなりました。

ライブに行けなかったかもしれない日の話

忘れもしない2018年6月8日金曜日の夕方、ある相談が私のもとに舞い込んできた。 先輩「この装置、来週の月曜に動かしたいんだけど土曜日に試運転できない?」 僕が部品交換を担当した装置だった。当時の僕は機械や装置などをメンテナンスする仕事に関わって…

ラブライブ!フェスの感想

まんまタイトル通りです。1月18日、19日に開催されたラブライブ!フェスを振り返ります。 もう最っっっっっっ高に楽しかった。間違いなくこれまでの人生でこんな思いをした2日間はなかったです。生きていることが幸せで、ラブライブ!が好きでよかったと心の…

私とラブライブ!シリーズの歩み

きっかけはほんの些細なこと。 「最近どんなアニメ見てるの?」 私は友人にそう問いかけた。 「ラブライブ!とかかな。」 答えが返ってきた。それがスタートライン。約7年前のこと。 その時はそんなアニメがあるのか、気に留めておこう、くらいの気持ちだっ…

4年前の自分へ

4年前の自分へ 君はμ'sファイナルライブの抽選への応募が終わってドキドキワクワクしていることでしょう。でも、君はまだμ'sに会うことはできません。μ'sファイナルライブ、君は落選します。東京ドームに行くこともできません。残念ですね。 でもその時と同…

フェスで聴きたい曲

今回のテーマは、フェスで披露してほしい曲についてです。あの曲をやってほしい、こういう景色が見たいなど、みなさん一人ひとりに想いや願いはそれぞれあるかと思います。今回は私が特にフェスで披露して欲しいと思っている曲とその理由などを書いていきま…

できなかったことができたり

超久しぶりのブログ更新です。 今日は結構自分にとって嬉しいことがありました。それは… 片手で懸垂ができるようになりました! …まあそれだけと言えばそれだけなんですけれどね…まあかなり嬉しかったんですよ。うんていに掴まって腕1本だけで体がグググッと…

最高のライブを迎えるためにやったこと

こんにちは。 いよいよAqours 5thライブ当日ですね! 私は今回のライブ中にどんなことをしようとか、どんな気持ちで望もうか、なんて意気込みは特にないです。いい意味でのフラットな感じでライブを迎えられる気がしています。 ただ、今日に向けてちょっとだ…

GW楽しかったね!

平成から令和という時代に変わりました。その節目にあった今年のGW色々あって楽しかったなー、ということでここに思い出を書き残そうと思います。 (1日目) 明治座に銀河鉄道999の舞台を観劇しに行きました。本当に素晴らしい舞台で、この日の舞台で特に鳥肌…

0と1と海岸通り

久しぶりの更新です。本当はもっと早く書こうと思ってましたがズルズルと今日まで先延ばししてしまいました。悪い癖です。反省。

高槻かなこさんの歌についての話

ラブライブ!サンシャイン‼の4thシングルセンター総選挙が始まりましたね。2回目の中間発表を終えていよいよ終盤に差し掛かったところです。今回は国木田花丸ちゃん役の高槻かなこさんの歌声について少しだけ書きます。ただ、私は歌や音楽に関してはズブの…

願いが叶った瞬間

みなさんこんにちは。ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbowを観てきました。 やべえ、この映画超良い…最高や… しかも俺の願いが叶ったシーンと曲ある…‼︎ 今回は私の願いが叶った曲について少し書きました。 ※この先は劇場版の…

自己紹介のようなもの

初めて自分のブログを立ち上げてから早いもので4か月半くらい経ちます。自己紹介というものは最初に書くことが多いと思うのですが、いろいろな人と出逢ってきたり、あるいはこれから出逢う人もいることを考えた時に書いてみようかなという気持ちになりました…

P.S.の向こう側歌詞妄想歴

今日は9月29日、私にとって特別な日です。1年前の今日、初めてAqoursのライブに参加し、そこで大好きなP.S.の向こう側という曲を聴くことができました。 この曲についてはいろいろな方が歌詞考察をされているので今更私が書くこともないでしょう。ただ、この…

3rdライブツアーを終えて

あっという間に過ぎてしまったAqoursの3rdライブツアーですが、少しだけ書きたいことがあるのでお付き合い願います。 ※タイトルに「3rdライブツアー」と書いていますが、ライブ中の楽曲については触れていません。ご了承ください。

運命を感じた曲 -3度目の正直-

みなさんこんにちは。今回は去年の思い出話について記事を書きます。すっごく今更ですが。 遡ること1年近く、2017年8月から9月にかけて「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」が開催され、私にとって忘れられない素晴ら…

足りないって気分悔しかったんだ

みなさま初めまして。ころぺんと申します。定期的な更新は予定していませんが、このブログでは自分の好きなことについて書いていきたいと思います。よろしくお願いします。初回のテーマは、ラブライブ!のライブについてです。 今年の6月9日(土)、10日(日)に…