アンバランス日記

趣味について何か書くブログ

できなかったことができたり

超久しぶりのブログ更新です。

 

今日は結構自分にとって嬉しいことがありました。それは…

 

片手で懸垂ができるようになりました!

 

…まあそれだけと言えばそれだけなんですけれどね…まあかなり嬉しかったんですよ。うんていに掴まって腕1本だけで体がグググッと上がっていく感覚、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

 

できなかったことができるようになる、それって多くの人にとって喜ばしいことであると思うんです。でも、それができなかった期間の中でも実はできていた可能性って結構高いんじゃないかなと思ったりもしました。

たまたまそれをやるタイミングを見逃しちゃった、やってみようと思っても周りにそんな環境がなくて後回しにしちゃった…なんてことは割とありそうですよね。私もたまたま住んでいるところの近くに公園があってそこで筋トレをしようと思わなければ、今日このタイミングでの喜びは感じることができなかったはずです。

だからできなかったことができるようになる、これって色々な要素が噛み合ったことで起こったとても貴重なことなのかな、と感じました。

 

次は適当な公園に出会ったら今まで1回もできたことのない逆上がりでもやってみようかなと思います。